カテゴリ:未分類( 101 )

今月は、仕事で岐阜県の飛騨高山に来ています。

到着して感じたのは、想像どおりの激寒!!
毎日真っ白な景色を見て過ごしています、、、

どうやら地元の方の話では、今年は例年に比べて雪は少ないようで。

それでも東京生まれ東京育ちの私にとっては
歩いては足元が雪にとられ滑りそうになったり
家にいても底冷えするので寒さ対策に精を出したりと
毎日がエキサイト!?

そんな生活ですが、せっかく来たのだからやはり楽しみは見つけたいもの。

晴れた日は、なぜか自転車があるのでシャーッ!とお出かけしたりしています。

そして
近所にとっても素晴らしい場所を発見!
氣が良くて神聖な空気が張りつめている「桜山八幡宮」
なんと、本殿にたどり着くまでに鳥居が3つも!

ガイドブックでも紹介されているようです。

晴れた日に、また行ってみようと思います。


b0209720_20135241.jpg
b0209720_20151315.jpg
b0209720_20162984.jpg





[PR]
by gracery | 2018-02-01 20:25
とうとう!長年の夢を叶えるため昨年の後半にバリ島に短期留学してきました。058.gif

帰国から約ひと月が経とうとしていますが、滞在中の出来事はまだ昨日のことのように回想したりしてます。

私が滞在中に、バリ島はちょうど雨期に入り、時折スコールが降ることもりましたが、それもまたその時にしか味わえないことなので、なかなか面白かったです!

スクールは、ヌサドュアにある「Jamu Spa School」に通いました。
スクールの先生はとてもフレンドリー。ランチもスクールが用意してくれるので、わざわざお昼ご飯の心配をしなくても大丈夫!ラクチン♪
週末には、スクールメイトと一緒に買い物やマッサージに出かけたりと、かなり充実した日々でした。
私がスクールに通ったのは約1ヶ月でしたが、毎週、週がわりに新しい生徒さんがやってきて、とても賑やかでした。

あっという間の滞在期間でしたが、いろんな出会いがあって本当に楽しかった!
機会があったら、また行ってみたいな✨

滞在中に、私を支えてくれた大切な人たちと、バリ島で出会えた全ての人に感謝です!053.gif


much love,
Gracery

[PR]
by gracery | 2016-01-22 11:22
この度、兼ねてから準備をしてきたアルガンオイルのムック本が、9月30日に全国発売されました。
私はほんのちょっとだけ、制作のお手伝いをさせて頂きました(^_^)

近年、美容に関心の高い女子や、リラクゼーションやヘアサロン業界などで注目されているアルガンオイルですが、他のオイルと比べてなにがそんなに良いのか分からない、という声も多いのではないでしょうか!?
今回発売された、「アルガンオイル ビューティーライフ&スタイルブック」には、アルガンオイルについての基本情報や、幅広い使い方が用途別に分かりやすく載っています!

アルガンオイルは、モロッコ南西部に位置する砂漠地帯でのみ生息しているアルガンツリーの実から抽出される、大変希少なナッツ系のオイルです。
その「モロッコの黄金」とも称されるアルガンオイルの魅力を余すところなくお伝えできている本なのではないでしょうか。

是非、この機会にムック本を手にとり、美容と健康に役立てられてはいかがですか?
お値段もお手頃です♪

ご購入はこちらをクリック!!

b0209720_1142742.jpg










[PR]
by gracery | 2015-10-03 01:20
知り合いの記事を見てやってみたのですが、
ドンピシャな結果が出たのビックリ!!
本当にすごすぎます!!



ゲームはたったの3分ほどですので、ぜひ試してみて下さい。


このゲームを考えたご本人は、たったの10分で願い事が叶ったそうです。


このゲームは、おもしろく、かつ、 あっと驚く結果を貴方にもたらすでしょう。





まず、ペンと紙をご用意下さい。そして約束してください。



絶対に先を読まず、1行ずつ進む事を。



先を読むと、願い事が叶わなくなります。















●準備はよろしいですか?


1)まず、1番から、11番まで、縦に数字を書いてください。
















2)1番と2番の横に好きな3〜7の数字をそれぞれお書き下さい。














3)3番と7番の横に知っている人の名前をお書き下さい。
必ず、興味のある異性の名前を書く事。
男なら女の人、女なら男の人、ゲイなら同性の名前をかく。












必ず、1行ずつ進んで下さい。







先を読むと、なにもかも無くなります。












4)4、5、6番の横それぞれに、自分の知っている人の名前をお書き下さい。
これは、家族でも知り合いや、友人、誰でも結構です。







まだ、先を見てはいけませんよ!!









8、9、10、11番の横に、歌のタイトルをお書き下さい。










5)最後にお願い事をして下さい。















さて、魔法のゲームの解説です。










1)このゲームの事を、2番に書いた数字の人に伝えて下さい。





2)3番に書いた人は、貴方の愛する人です。





3)7番に書いた人は、好きだけど叶わぬ恋の相手です。





4)4番に書いた人は、貴方がとても大切に思う人です。





5)5番に書いた人は、貴方の事をとても良く理解してくれる相手です。





6)6番に書いた人は、貴方に幸運をもたらしてくれる人です。





7)8番に書いた歌は、3番に書いた人を表す歌。





8)9番に書いた歌は、7番に書いた人を表す歌。





9)10番に書いた歌は、貴方の心の中を表す歌。





10)そして11番に書いた歌は、貴方の人生を表す歌です。




これを読んでから、1時間以内にブログや日記に貼り付けてみましょう。
そうすれば、あなたの願い事は叶うでしょう。








ちなみに、私の人生を表す曲は、Bette Midlerの「The Rose」でした。

耐え難い苦しみを味わったときも、悲しみに打ちひしがれたときも、
そして暖かな陽の光を浴びるような幸せを感じるときも、
彼女のそっと包み込むような歌声で癒される。
今までも、これからも、たゆまず歩き続けるための
まさに、人生の応援歌053.gif
[PR]
by gracery | 2015-10-02 01:46

私の地元のご近所様で、言葉では言い表せないほど、公私ともに大変お世話になった
おじいちゃんが居たのですが、昨年末に亡くなりました。

突然過ぎたため訃報にも気づかず、私がその事を知ったのはひと月以上も経ってからでした。

彼には、私の仕事のこと、健康のこと、旅行のこと、ホワイトデーのこと、
誕生日のこと、引越しのこと、林檎のこと、、、
ありとあらゆる場面で、気遣っていただいたのを覚えています。

それなのに、いつも見守っていてくれた人に、さようならを言えなかった事、
今でもとても後悔しています。

そんな寂しさを抱きながら日々過ごしていたのですが、今日その方の自宅前を通ったら、
お世話になった人たちが作ったと思われる、綺麗なお花のリースとお手紙が
玄関前に飾られていました。

一人暮らしだった方なので、どのような最期を迎えられたのかは定かではありませんが、
今日、お花のリースとお手紙を見て、今も天国から私たちのことを変わらずに見守っていて
くれているのかなぁと、思えるようになりました。


私も、優しさや感謝の気持ちを、丁寧に、自然なカタチで伝えられる人になりたいです。。。


由田さん、沢山のあたたかい“お気持ち”をありがとうございました。056.gif


b0209720_2237589.jpg





much love,
Gracery

[PR]
by gracery | 2015-04-09 18:08

⌘「100%今に生きる」


あなたが初めて学校に行った時のことを覚えている?

幼稚園へ行ったよね

そして小学校、中学校、高校、大学、、、
よい成績をおさめるためにかなりのプレッシャーがかけられる

次から次へとやることがあり、
めでたく、晴れて社会人となれたところで、
今度は、成功しなくては・・・と頑張り続けることになるのだ

つまり、あなたの前には
いつまでも登りつめなくてはならない山が存在し続けているのだ

そして、ある日あなたが人生の中盤40~50歳になった頃
突然、ハッと目が覚める

「なんてこった」 
「気がついたらこの歳だ」

よくよく考えたら
いつも何かのために生きて
ずっと「今」を生きてこなかったなんて!


そうやって先のことを考えて生きること
計画を立てることが、役に立つものだと
あなたは思い込んできた

将来のことを計画しても役には立たない

なぜなら、その時が来たら
それは「今」となり
その時あなたはそこにいないからだ

あなたはその時もまた
決してやって来ることのない
また次の未来に生きているからだ

つまり、そんな感じで、人は
「今この瞬間」の行動がもたらす恵みを
受け取ることもできないし
喜ぶこともできないでいるのだ


「今この瞬間」に100%生きられるまで
本当の意味で、あなたは
生きることができないのだ



~アラン・ワッツ~

b0209720_19122317.jpg



much love,
Gracery

[PR]
by gracery | 2015-03-17 10:10

⌘ 精油と自己免疫力

こんにちは。

風邪やインフルエンザの季節になりましたね。

手洗いやうがいは予防の基本ですが、
ダメですよ、やりすぎては…。


ヒトにはもともと自分を守るための常在菌の存在があります。
感染症や免疫を考える時に大切なのは、
その自分を守ってくれるための常在菌の活躍と免疫力の賦課活も考慮しなければならず、
敵をやっつけることばかりに躍起になってはいけません。

消毒ばかりしているとかえって免疫力を低下させてしまうこともあります。すべてはホドホドに。


バランスが難しいですね。。


アロマテラピーの良いところは、医薬品や消毒剤に比べると、
私たちの免疫を上げる作用も持っているところです。

抗ウイルス作用、抗菌作用があるモノテルペンアルコール類や、1,8-シネオールを含む精油を焚いたり、
消毒剤の代わりにスプレーしたりすると、インフルエンザの拡大を抑えられ、
風邪をひきにくくなるなどの効果が認められます。

同時に自分自身の細胞も活性化され、ウイルスや菌に対抗する力がより強化されているのではないでしょうか。


まだまだ油断ができない季節、精油を上手に活用して、
健康でより心地よい毎日をお過ごしください(*^^*)




[PR]
by gracery | 2015-02-20 20:30
仕事や家事に追われる日々、中には介護や生命に関わる作業をされているという方は沢山いらっしゃいます。
そのように、絶えず気を張っていると、疲れているはずなのに寝ようとしても力が抜けず、考え事をしはじめると眠れなくなってしまいます。
交感神経と副交感神経の切り替えがうまくいかず、リラックスしようにもどうしたらわからなくなってしまっている状態なのですね。
そういった方は、アロママッサージを受けて「リラックスの感覚」を思い出させてあげることをオススメします。

とはいえ、初対面の見ず知らずの人に無防備に体を預けるというのはなかなか大変なことですので、セラピストは安心感を持ってもらえるようにといつも心がけています。
はじめて施術を受けられる、あるクライアントさんは完全には力を緩めることができない方もいます。
そういう方には頭の中で何を考えているか少し聞いてみることもあります。
ある方は、「帰ってからの家事のことを考えている」のだと教えてくれました。
普段から「先々のことを考え、できていないことが気になって気持ちばかりが焦ってしまう」と言います。


まだ起こるかどうかわからない未来の心配ですでに疲労してしまっている状態でしたので、私は今現在に意識を集中してもらおうと「私の手がどこを触っているのかどんな感じがするのかを意識してみてください」とお話ししました。
「今・ここ」に意識を向けることがとても大事だと感じたからです。


リラックスするということ。
それは、「今・ここ」に意識を向けるということ。056.gif




much love,
Gracery




[PR]
by gracery | 2015-02-08 08:00
いつも全力で走り続けていると、身体は疲弊し持久力も尽きて、注意力も散漫になってきます。

だからヒトは時々「休息」をし、リラックスすることによって体を補修する時間が必要になるのです。
ヒトの体は、免疫系、内分泌系、自律神経系が互いに影響し合い、一番よい状態にしようと常に変化しています。「恒常性」の維持ですね。
ただ、頑張りすぎてしまうと、それらの均衡が崩れ何かしらの症状が現れます。025.gif
なかでも注意が必要なのは、「頑張りすぎの自覚がない方」、「頑張りすぎがやめられない方」です。症状が出てくるころには重症化していることもよくあるからです。007.gif
忙しい方、不規則なサイクルの仕事をされている方、緊張しっぱなしの方などは常に意識してリラックスする時間を持つようにしてほしいと思っています。

まわりにいる人や、いつも自分を応援し支えてくれている人たちに、優しく接することができるようにするためには、心の休息が不可欠ですよね✨

次回は、リラックスをするためには、何に意識を向けたら良いかをお伝えします。001.gif




much love,
Gracery

[PR]
by gracery | 2015-02-04 20:45

祈りを胸に…



この数週間、中東での邦人人質事件で、
日本のみならず世界中が大きな衝撃に包まれました。


結果的に、残念としか言いようのない、
深い悲しみが残りました。

私自身も、具合が悪くなるほど
ショッキングなニュースでした。


例え、どのような状況下にあっても、
ヒトのいのちを故意に奪うことは、
決して許されることではありません。
そもそも犯罪行為です。


また同時に、悲しみの感情に支配されながらも、
中には、どこか他人事のような発言をする方も
多く目立ちましたね。



私たちは今、ひとつの
「きっかけ」を与えられたのだと思います。

それは、
どうしたらこの事件を未然に防げたのか、
ではなく

真実は何か、
何に目を向けなければならないのか、
だと思います。


もはや日本は
安全な国とは言い切れなくなりました。

だからこそ、
メディアやネットの情報に翻弄されないように、
審美眼を養い、真相を知り、
理解できる真の強さを持たなければと
思います。


人それぞれの
思考、
価値観、
環境など
もちろんあるでしょう。


それでも、
最終的に目指すものが同じであれば
大きなバイブレーションになるはずです。

小さなひと雫が
大きな波紋となって広がるように。


他人事ではありません。
平和ボケしている場合ではありません。



心から平和と自由を願う人が
日本中で、
世界中で、
増えますように…



キレイごとだと言わても、
信じることは素晴らしいのです。




much love,
Gracery





[PR]
by gracery | 2015-02-02 06:30

メディカルアロマセラピストとして活動する中でアロマに関すること、大好きな旅で出会った出来事の記録です。


by Mochico
プロフィールを見る