人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Life is a journey

祈りを胸に…



この数週間、中東での邦人人質事件で、
日本のみならず世界中が大きな衝撃に包まれました。


結果的に、残念としか言いようのない、
深い悲しみが残りました。

私自身も、具合が悪くなるほど
ショッキングなニュースでした。


例え、どのような状況下にあっても、
ヒトのいのちを故意に奪うことは、
決して許されることではありません。
そもそも犯罪行為です。


また同時に、悲しみの感情に支配されながらも、
中には、どこか他人事のような発言をする方も
多く目立ちましたね。



私たちは今、ひとつの
「きっかけ」を与えられたのだと思います。

それは、
どうしたらこの事件を未然に防げたのか、
ではなく

真実は何か、
何に目を向けなければならないのか、
だと思います。


もはや日本は
安全な国とは言い切れなくなりました。

だからこそ、
メディアやネットの情報に翻弄されないように、
審美眼を養い、真相を知り、
理解できる真の強さを持たなければと
思います。


人それぞれの
思考、
価値観、
環境など
もちろんあるでしょう。


それでも、
最終的に目指すものが同じであれば
大きなバイブレーションになるはずです。

小さなひと雫が
大きな波紋となって広がるように。


他人事ではありません。
平和ボケしている場合ではありません。



心から平和と自由を願う人が
日本中で、
世界中で、
増えますように…



キレイごとだと言わても、
信じることは素晴らしいのです。




much love,
Gracery





by gracery | 2015-02-02 06:30

メディカルアロマセラピストとして活動する中でアロマに関すること、大好きな旅で出会った出来事の記録です。

by Sunny
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31