人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Life is a journey

簡単!夏の快適アロマ対策-3-

今週はお盆の時期なので、朝の電車がガラガラでとても快適に乗れました。素晴らしい朝でした(^人^)
日本の夏は湿度が高くジメジメしているので、暑さで食欲もなくなり水分ばかりを摂取しがちですよね。
今日は「夏の食欲不振を改善!」するアロマ活用術をお伝えします。

ご紹介する精油は、レモン(Citrus limon)とペパーミント(Mentha x piperita)です。

レモンには、消化器系の働きを高める作用があります。
また、ペパーミントには胃もたれに効果があるので、ティッシュやハンカチにそれぞれ2滴ほど垂らして香りを直接嗅いでください。

さわやか~な香りが食欲を回復させてくれます。とっても簡単なのでぜひ試してみてくださいね。


レモンとペパーミントは、まさに夏の青空にピッタリの精油だと思います♪^^


簡単!夏の快適アロマ対策-3-_b0209720_1248322.jpg
簡単!夏の快適アロマ対策-3-_b0209720_1251348.jpg



PEACE ON EARTH,
HAPPINESS TO YOU

by.Gracery
by gracery | 2012-08-15 00:00

メディカルアロマセラピストとして活動する中でアロマに関すること、大好きな旅で出会った出来事の記録です。

by Sunny
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31