人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Life is a journey

風邪に負けないカラダをつくる

みなさん、こんにちは。

ここ数年、アロマトリートメントの愛用者やお客さまに良く言われることがあります。

それは、、

アロマトリートメントをうけるようになってから風邪をひかなくなった!ということ。

これって、とても良い兆候ですよね(*^^*)


では、アロマトリートメントを受けると身体はどのように変化していくのでしょうか・・・

それは、芳香成分がのどや鼻の呼吸器粘膜や毛穴から血中に溶け込み全身をめぐることにより、免疫力を高めたり、トリートメントという行為により体液循環(リンパ)の流れをスムーズにし、老廃物を身体の外へ排出する働きを促しているからなのです。

ですから、アロマトリートメントを定期的に受けることにより身体の自己免疫力や抵抗力が高まり、菌やウイルスを寄せ付けない体内環境をつくっているということにつながります。


心地よい香りを感じながら、精油の成分とトリートメント効果で身体に良い影響を与え、心身ともに健康になっていくってステキですよね☆


月に1~2回程度アロマトリートメントをされている方は、実際、身体の調子が良く風邪をひかなくなっているようです。

また、体調を崩し病院や薬局で処方される医薬品は、常在菌という身体に必要な良い菌も含め、すべての菌を攻撃して治療していきますが、アロマは常在菌を殺さずに身体に害のあるウイルスや菌のみを攻撃するといった、たいへん優れた働きをします。
(特に菌・ウイルスに対して有効)


もちろん、アロマテラピーを含む東洋医学や自然療法は、ヒトに寄り添い治癒していく代替療法だということを再確認しておく必要はありますが、
脳から送られる電気信号や、分泌されるホルモン、更には副交感神経を優位にさせココロの状態までも調整する役割を担っているのです。

そういったことを理解したうえで、アロマは無限の可能性を秘めたマストアイテムともいえます♪


個人的には、定期的にアロマケアを行うことで、ココロとカラダをメンテナンス&リセット!するイメージに近いのだと思っています。




PEACE ON EARTH,
HAPPINESS TO YOU


by.Gracery
by gracery | 2011-12-20 00:00

メディカルアロマセラピストとして活動する中でアロマに関すること、大好きな旅で出会った出来事の記録です。

by Sunny
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31