人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Life is a journey

ご来店から終了までの流れ

◇◆◇ ご来店から終了までの流れ ◇◆◇

①フットバス
②カウンセリング(体調などをお聞きし、精油を選んでいきます)
③お着替え
④施術
⑤お着替え
⑥アフターティー


◇◆◇ トリートメントの流れ ボディー編 ◇◆◇

~前半 うつ伏せから~
①背中&腕
ゆっくりストロークを描くように背中全体にオイルを塗り広げていきます。背中から、肩甲骨周り、そうぼう筋、ウエスト、仙骨周りをトリートメントし、腕から指先まで適度な圧をかけていきます。

②腰&ヒップ
腰回りとヒップのニーディングをしていきます。
梨状筋の下には坐骨神経があり、梨状筋が硬くなったりしてしまうと梨状筋が坐骨神経を圧迫してしまい、脚に痛みを感じたり痺れを感じたりすることがありますので、ここをよ~くもみほぐしていきます。

③下肢裏面
脚の付け根から足裏までをダイナミックにトリートメントします。ヒラメ筋、ひふく筋、下腿三頭筋、ハムストリングスも解していきます。腰痛、下半身の冷え、むくみなどの解消に効果的です。

④足裏
足裏にある、身体の各器官に対応する反射区(ツボ)をまんべんなく刺激していきます。肩が凝っていても足裏からほぐすのがとても効果的です♪足は心臓からもっとも遠くもっとも低い位置にあるので、心臓から送り出された血液が全身を巡って心臓に戻るのに、心臓のポンプの力だけでは困難です。足裏を刺激して血流をスムーズにしましょう。

~後半 あお向けになっていただきます~
⑤下肢前面
足の甲から指一本一本までしっかりトリートメントします。足のトリートメントはホントーに気持ちが良くて、皆さん寝落ちする確率ナンバー1です!脚の付け根に向かって、大腿四頭筋も力強く解します。

⑥お腹&ウエスト(シェイプアップにも効果的)
左右のウエストを交互にしっかり揉み解していき、脂肪を燃焼させます。下腹部の大腸・小腸をゆっくり丁寧に力を加えていきます。ストレスが溜まると横隔膜が硬くなります。横隔膜を絶妙な力加減で刺激し、ストレスを解放して鎮静へと導きます。

⑦腕&手
上腕ニ頭筋、三頭筋、三角筋を解します。肩凝りの方には、効果的です。手の平を広げ、普段は気づかない刺激的なポイントも指圧し、指先までしっかり解します。指を使いすぎると、首や眼の疲れが出てきますので、ストレッチを加えてスッキリさせましょう。

⑧デコルテ
大胸筋を解します。ゆっくりと奥深くまで圧を加え解していきます。姿勢が悪かったり、猫背になっていると身体は前かがみになってしまいます。軽く圧をかけ大胸筋を広げます。また、大きなリンパが流れているので刺激を加え流れをスムーズにします。風邪の予防になり、お顔のくすみが気になる方も重要な部分です。

⑨ヘッド
首の付け根から頭がい骨へツボを刺激し、頭をほぐします。ヘッドマッサージは脳を癒します。顔の皮膚と一枚でつながってますので、シワ、たるみ予防にも効果的です。



心地よい香りに包まれながら、適度な刺激とオールハンドの施術で、深いリラクゼーションをぜひ体験してください。
ご来店お待ちしております。


ご来店から終了までの流れ_b0209720_1274835.jpg



by.Gracery
by gracery | 2010-12-12 00:00

メディカルアロマセラピストとして活動する中でアロマに関すること、大好きな旅で出会った出来事の記録です。

by Sunny
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31