人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Life is a journey

今できることを…

今も、体に感じる余震や新たな地震が続いていますね。

みなさんも不安な毎日をお過ごしのことと思います。

また、様々な情報が飛び交い、その中には残念なことに嘘の情報も含まれています。

それが不安感や危機感に拍車をかけ
哀しみと混乱の渦の中に飲み込まれ
正しい判断ができなくなっているようにも思います。

報道に対して苛立ちや怒りを向ける方もいらっしゃると思います。

こうした中、東京電力が管轄内の輪番停電をおこなう旨の報道がありました。


停電、節電、寄附、献血、もちろん協力します。

被災地への暖かい言葉
世界は繋がっていることへの祈り
忘れてはなりません。

私も自分自身に言い聞かせながら過ごしています。

今思うことは

報道があってこそ、
情報収集ができ冷静な判断ができます。

大手企業の協力があってこそ、
誰かの生活が守られてます。

これらは決して無駄なことではありません。

私は今、被災地の方々には比べようもない恵まれた場所にいます。

一度にすべては解決できなくとも、
自分が出来ることを確実に行動へ移してゆきたいと思います。


東京近郊のみなさんも
安全第一でお過ごしくださいね。
by gracery | 2011-03-13 22:00

メディカルアロマセラピストとして活動する中でアロマに関すること、大好きな旅で出会った出来事の記録です。

by Sunny
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31